ニュース&トピックス

ニュース
2021/10/11

第4回 関西ものづくりAI/IoT展(インテックス大阪)盛況のうち閉幕

第4回 関西ものづくりAI/IoT展(インテックス大阪)盛況のうち閉幕


ご多忙の折にもかかわらず、弊社ブースにお立ち寄りいただき、

誠にありがとうございました。

皆様のおかげをもちまして、盛況のうちに展示会を執り行うことができましたことを
心よりお礼申し上げます。

 

展示内容をより深くご理解いただくため、以下の日程でセミナーを開催致します。
どうぞこの機会をお見逃しなく、多数ご来場くださいますよう心よりお待ち申上げます



■セミナー内容(予定)


 

 製造業のデータ活用と聞くと、高度なIoTの技術や大がかりなシステム投資が必要だと思われていませんか。システムやセンサーを導入するだけではビジネスでの効果が得られないことも多くあります。

 データ活用の最初の1歩は、今持っているデータから、品質不良の原因が潜んでいそうな工程はど
こかなど、次のステップに進むための仮説を得ることです。 

 本セミナーでは、これからデータの利活用を目指す製造業様向けに、製造現場のデータをどのように見える化するかや、計画層生産管理システムと実行層MESManufacturing Execution System=生産実行システム)との連携について、事例を交えてご紹介させて頂きます。

 また、手元のデータをアップロードするだけで始められるSaaS版のBIツール「Qlik 
Sense SaaS」を用いて、製造実績や部材のトレーサビリティの分析例をご覧に入れます。
 



 

  

 

 

 

 






開催概要


日 程  2021年10月20日(木)
時 間 13:30~14:30(13:00-よりオンライン接続可)
形 式  ZoomによるWebセミナー形式(申込された方に接続情報をお知らせします。)
参加費  無料
申込条件  事前申込制。先着順となりますので定員になり次第締め切らせていただきます。