ニュース&トピックス

ニュース
2019/12/06

大阪会場にて「MAPS業務改革実践セミナー2019冬」盛況のうちに終了

 

去る12/6、弊社主催の「MAPS業務改革実践セミナー 2019冬」

盛況のうちに終了致しました。

みなさまのご参加に心から御礼申し上げます。



経産省 和田課長補佐によるご講演

 


セミナー終了後には、 


「DXとは?について大変勉強になりました。」

「DXについて継続して最新情報、事例等をご紹介頂ければありがたく存じます。」

「経産省の講演があったのは魅力でした。もう少しDX指標の具体的な話があると良かった。ユーザ事例も具体的で良かった。」

「経産省の指針作成に携わっていらっしゃる方から今後の方向性についてお話をきくことができて、大変ためになりました。」

「DXに関して大変勉強になりました。自社の今後の活動計画にも活かしたいと思います。」

「第2部につきましても、具体的な取り組みについて難しさを感じる部分を含めお話を頂き大変興味深かったです。」

「(第2部で)経営者の方自らの言葉で経営改革に対する思い、取り組みを拝聴できて有意義でした。」

「有意義な内容であったが、時間が足りないと感じた。」

「適度な人数でプライベート感があり、質問しやすく、理解を深めやすい。」



 















 















などのお声をいただきました。


みなさまの業務改善に少しでもお役に立てれば幸甚でございます。



< セミナー内容 >

 第1部 デジタル変革を勝ち抜くために

     ~ DXレポートに込められた真意 ~

 ●講演者
  経済産業省 商務情報政策局
  情報技術利用促進課(ITイノベーション課)  DX制度企画チーム

 ●講演内容
 ・DXレポートの内容を抜粋して紹介
 ・DX推進指標の読み方活用の仕方
 ・DXレポートの真意(ベンダー側/ユーザ側)の目指すべき道



 第2部 MAPSユーザのデジタル変革の実現に向けた取組み

     ~ 社内の仕組み作り&社員の意識の改革 ~

 ●講演者
  MAPSユーザ企業様(製造業)によるご講演


 ●講演内容
 ・デジタル変革の実現に向けた取り組み(基幹システム刷新~現在)
 ・DX推進指標の算出、評価
 ・変革に勝ち抜くためのサクセスストーリー(現在~)
 ・変革の難しさ、打開するための秘訣など


 第3部 システム技研としての取組み

 ●講演内容
 ・DX実現に向けて、さらなる業務改革をサポートするソリューション及びツールをご紹介!



弊社では、今後も製造業向け「業務改革実践セミナー」

の開催を予定しております。

 

開催予定については弊社ホームページに随時ご案内いたしますので、  

是非、ご参加いただければと存じます。


今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。